FC2ブログ

記事一覧

ママチャリ日記 8/18(三十一日目)

ママチャリ日記 8/18(三十一日目)

朝が早かった。なんと4:45に目を覚ました。そして昨日会った大阪大学のメンバーと朝食を食べ支度をして、出発。クッチャロ湖を見、彼らと写真を撮り、別れた。今の心境を得意じゃない英語にしながらオホーツクラインに戻る。

昨日があれだけの向かい風だったので今日もと思いきや、何と追い風だった。ママチャリは前傾姿勢で無いため追い風になるとめっぽう強い。とんでもなく速い。一気に爆走して二時間位で関君に追いついた。

彼は20万円くらいの自転車、それに対し私のは5万円前後。軽く追い抜いたが、後ろのベアリング当たりが速さに耐えられないのか、ガラガラ鳴り出したので先で休憩していると追いついてきた。一緒に休憩をして話すと「しんごさん、30キロは出てますよ」と言っていた。音の話をすると彼は私に車のオイルを分けてくれた。そのお陰で音も静かにはなったが完全ではなかった。

関君立ち小便をする。私が「立ちション」と叫ぶ。私達はこれくらい仲良くなっていた。叫んだところで人に」聞かれることもないしそれほどずっと何も無いところだった。それぞれの速さで行くことにした私は調子に乗って跳ばした。また、音が出てきたので今度はガソリンスタンドに行くことにした。そこでオイルを分けてもらい。応急処置をした。

紋別当たりまで来ると自転車屋さんがあったので入ると、自転車自体に問題はないがオイルが足りないと言っていた。念のため潤滑スプレーを買い今後に備えた。良く考えると商売上手だなあ。ホク連のスタンドで黄ばたをもらい、とにかく順調だった。

135キロくらい走っただろうか。もうちょっと走れるとは思ったが、コムケ湖の国際キャンプ場にテントを張ることにした。ここで、湘南ナンバーのバイクを発見したので、そこにいた二人(亀井君、田中さん)
に話しかけるとなんと亀井君は同じ学区、同じ学年であったのである。しかも、幼なじみ(木村)を知っている。稚内に続き地元三人目。う~ん日本は狭い。

二人の近くにテントを張らしてもらい。コインのシャワーを浴びた。するとまた、膝がおかしくなってきた。今日は跳ばし過ぎたからその反動か。早く何とかしなければいけない。道のりはまだまだ長いので走りながら治す。これは出来ないだろうか?ヤルだけのことはしましょう。

浜頓別(8:00)-枝幸-紋別-コムケ湖(17:30)

学習塾ペガサス花水校(平塚)の情報!
塾の方針や月謝はこちらをご覧ください!!↑↑↑↑

最新の生命保険(生保のからくり)お勧め生保ランキング!
元トップセールスマンが本当の実情を明かします!!↑↑↑↑

人気ブログランキングへ
←楽しかったり、お役に立ったら、ポチっとな!


    ☆子育て世代の方への
     無料メールマガジン
    -------------------------------------------------------------------------------------
    学習塾を経営している一風変わった
    ファイナンシャルプランナーとして、
    他の専門的な知識についても記載しております。
    先生メルマガ
    中学生でも理解できる様に噛み砕いて
    解説しておりますので、結構分かりやすいと評判です。


    そんな情報も合わせて生活にご活用頂ければ嬉しいです。


    ☆無料メルマガだけの特別コーナー☆
    ・飛び級の具体的な実践法!
    ・勉強が苦手な生徒の復活実践法!
    ・コスパを徹底追求し尽した教材活用法!



    記載例
    <メルマガの目次(予定)>
    ①塾業界の実態
    ②お子さまには時間がない
    ③学習塾の違いについて
    ④そもそも学習塾って必要なの?
    ⑤学習塾にするタイミング(小学生)
    ⑥学習塾にするタイミング(中学生)
    ⑦自分よりもお子さまが勉強できない理由は?
    ⑧普通の学習塾ってどうなの?
    ⑨低学年から英会話って必要?
    ⑩自習室って必要?
    ⑪塾に行きたがらない姿は普通なのか?
    ⑫お子さまから「行きたい」という塾って?
    ⑬昔と今の違いを知っておこう
    学習塾選びにネットランキングはどうなのか?
    ⑮個別指導塾でやってはいけないこと
    ⑯環境作りを気にしているか?
    ⑰塾に通っている保護者様から聞きだすことは?
    ⑱塾選びの際に聞くべきことはただ一つ
    ⑲塾の立場になって塾を選ぶと
    ⑳入塾時にやっていることをみれば塾の良し悪しが直ぐにわかる

    ※上記の目次は一部にすぎません。


    そんな無料メールマガジンですが、
    ご活用いただけたら嬉しいです。


    タイトル:
    「どこかで誰かのヒロインになれ!」


    それぞれの世代お子さま向けに、その年齢で
    出来る対策などを細かく書いていますので、
    対象の年齢をクリックなされてご確認ください。




    「教育資金準備の秘訣」は、
    このメルマガで公開しております。


    ご覧いただき、面白そうであればご登録ください。

    ==============================================

    ☆食育に関しては
     この一冊で十分でしょう!
    -------------------------------------------------------------------------------------

    世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事


    エビデンスの研究を基に書かれた
    本当に究極と言える一冊です。

    -------------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

←こちらで「奥脇紳五」をフォローできます!fb←お友達申請大歓迎です!

プロフィール

塾長 奥脇 紳五

エンドレスラーニング



通称名:奥脇紳五(オクワキシンゴ)

(本名:奥脇真吾←資格・法人代表時の名前)
会社名:㈱エンドレスラーニングバンク
実業:エンドレスラーニング経営 
   (オーダーメイド式個別指導学習塾)
   *旧ペガサス花水校

有価証券等投資歴:約20年
生命保険外交員歴:約6年
資格:FP技能士2級
目標:子どもたちが目標を持てる社会を作る
   ヒーローになる
実績:8年連続第一志望校全員合格
   ヤフオク出品約1800件連続[悪]評価なし
   プルデンシャル生命保険新人研修講師
出身:神奈川県平塚市
職歴:魚屋→お風呂屋→保険屋→学習塾/現在:塾長
経験: ママチャリで日本一周(131日間)
出版書籍: 生命保険バイブル