FC2ブログ

記事一覧

ママチャリ日記 8/12(二十五日目)

ママチャリ日記 8/12(二十五日目)

やっと自転車を修理することが出来た。後ろタイヤの交換と後ろのベアリングの交換で凄く走りやすくなった。さっきまでベアリングが錆びていた訳だから、走りが変わるのも当然と言えば当然である。ここでも多くを出費してしまった。でもしかたない出費であった。

走りは速く、このままのペースで行けば明日には稚内かも知れない。それくらい調子が良かった。この途中で、一人がつぶやきシローに似ているローラーブレーダーの三人組に会った。二人がブレードで、一人が自転車で荷物を運んでいた。世の中には変な奴等がいるんだなと思い話しかけるとあまり乗り気ではなかったので先を急いだ。

とても順調に進んでいった。ここで気をよくして調子に乗って気を抜いたのが悪かったのだろうか。今日のゴールを美深のキャンプ場に決め、買い物を済ませた。出発するときに雨が降りだしたが大した距離もなかったので行くことにした。前の篭には買い物が入っていたため少々重かったが気にせず走っていると、突然バランスを崩して自転車ごと車道にすっ飛んだ

「死ぬかもしれない」

体をよじり転がるのだけは避けようと思った。その時、明らかに車が近づいて来るのがわかった。

「お願いだから引かないで」

そう念じた。車は私の目の前で止まった。

「生きている」

そう思ったとき体中に痛みを感じた。自分を見ると、右手の甲、左肘、右膝の二カ所、右足の甲から血が流れていた。体の痛さに耐え路肩に避けた。

止まってくれた車の人が自転車の荷物とを拾ってくれ、また絆創膏をくれた。

また「俺も引いたかと思ったよ」

と言っていた。謝り、全てを積み直し出発した。雨が傷にしみた。キャンプ場も遠かった。何とか到着し、テントを張る。雨はひどくなってきた。

傷を洗うためキャンプ場の隣の温泉に行った。痛みに耐え傷を洗った。体も洗っているときに近くの子供達が水遊びを始めた。飛沫が度々飛んできては傷口にかかった。

「あっ、、」叫ぶ訳にもいかず耐えた。

心の中で「ガキども早く止めろ、今なら殴りかねん」と思い。洗い終わり湯船に入った。洒落にならないくらい痛い。「うっ、、、」時間が経つと痛みはやわらんできた。風呂から出て戻ってみるとテントの中に水が入っていた。ゴアのテントは水に弱いとは聞いていたがここまでか。やはり、縫い目から入ってくるようで今日はしかたがなかった。次に備えて縫い目に防水剤を近いうちに塗ることにした。

マットを買って置いて実に良かった。これで寝袋が濡れずに済んだ。今日は110キロほど走っただろうか。サポーター効果が出ているがとてもきつい。でも、これをしていなかったら膝はどうなっていたのだろう。確実に旅行は終わっていただろうなあ。この後、私は大丈夫なのか?とにかく、生きている。

何に感謝して良いやら分からないが「ありがとう」人はいつ死ぬか分からない。それまでの時間をどう生きるか、それが面白い。

旭川(8:15)-士別-名寄-美深(18:30)

学習塾ペガサス花水校(平塚)の情報!
塾の方針や月謝はこちらをご覧ください!!↑↑↑↑

最新の生命保険(生保のからくり)お勧め生保ランキング!
元トップセールスマンが本当の実情を明かします!!↑↑↑↑

人気ブログランキングへ
←楽しかったり、お役に立ったら、ポチっとな!


    ☆子育て世代の方への
     無料メールマガジン
    -------------------------------------------------------------------------------------
    学習塾を経営している一風変わった
    ファイナンシャルプランナーとして、
    他の専門的な知識についても記載しております。
    先生メルマガ
    中学生でも理解できる様に噛み砕いて
    解説しておりますので、結構分かりやすいと評判です。


    そんな情報も合わせて生活にご活用頂ければ嬉しいです。


    ☆無料メルマガだけの特別コーナー☆
    ・飛び級の具体的な実践法!
    ・勉強が苦手な生徒の復活実践法!
    ・コスパを徹底追求し尽した教材活用法!



    記載例
    <メルマガの目次(予定)>
    ①塾業界の実態
    ②お子さまには時間がない
    ③学習塾の違いについて
    ④そもそも学習塾って必要なの?
    ⑤学習塾にするタイミング(小学生)
    ⑥学習塾にするタイミング(中学生)
    ⑦自分よりもお子さまが勉強できない理由は?
    ⑧普通の学習塾ってどうなの?
    ⑨低学年から英会話って必要?
    ⑩自習室って必要?
    ⑪塾に行きたがらない姿は普通なのか?
    ⑫お子さまから「行きたい」という塾って?
    ⑬昔と今の違いを知っておこう
    学習塾選びにネットランキングはどうなのか?
    ⑮個別指導塾でやってはいけないこと
    ⑯環境作りを気にしているか?
    ⑰塾に通っている保護者様から聞きだすことは?
    ⑱塾選びの際に聞くべきことはただ一つ
    ⑲塾の立場になって塾を選ぶと
    ⑳入塾時にやっていることをみれば塾の良し悪しが直ぐにわかる

    ※上記の目次は一部にすぎません。


    そんな無料メールマガジンですが、
    ご活用いただけたら嬉しいです。


    タイトル:
    「どこかで誰かのヒロインになれ!」


    それぞれの世代お子さま向けに、その年齢で
    出来る対策などを細かく書いていますので、
    対象の年齢をクリックなされてご確認ください。




    「教育資金準備の秘訣」は、
    このメルマガで公開しております。


    ご覧いただき、面白そうであればご登録ください。

    ==============================================

    ☆食育に関しては
     この一冊で十分でしょう!
    -------------------------------------------------------------------------------------

    世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事


    エビデンスの研究を基に書かれた
    本当に究極と言える一冊です。

    -------------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

←こちらで「奥脇紳五」をフォローできます!fb←お友達申請大歓迎です!

プロフィール

塾長 奥脇 紳五

エンドレスラーニング



通称名:奥脇紳五(オクワキシンゴ)

(本名:奥脇真吾←資格・法人代表時の名前)
会社名:㈱エンドレスラーニングバンク
実業:エンドレスラーニング経営 
   (オーダーメイド式個別指導学習塾)
   *旧ペガサス花水校

有価証券等投資歴:約20年
生命保険外交員歴:約6年
資格:FP技能士2級
目標:子どもたちが目標を持てる社会を作る
   ヒーローになる
実績:8年連続第一志望校全員合格
   ヤフオク出品約1800件連続[悪]評価なし
   プルデンシャル生命保険新人研修講師
出身:神奈川県平塚市
職歴:魚屋→お風呂屋→保険屋→学習塾/現在:塾長
経験: ママチャリで日本一周(131日間)
出版書籍: 生命保険バイブル