FC2ブログ

記事一覧

日本一周ママチャリ日記 8/24(三十七日目)

日本一周ママチャリ日記 8/24(三十七日目) 早めに起きて、お世話になった皆さんに手紙を書いたが意味がなかった。なぜなら皆も起きていたからである。そして皆さんにお礼を言って出発した。また、羅臼でまた会いたい。坂を下り野付に向かう。海を見ると前には国後島が見えていた。凄い遠くまで来たんだなあ。野付の手前にあるコンビニで関君に追いついた。私もそこで休憩をしているとバイクが何台か私の方へやってきて停まった...

続きを読む

日本一周ママチャリ日記 8/23(三十六日目)

日本一周ママチャリ日記 8/23(三十六日目) この辺りは晴れる日が滅多にないようで、今日は雨が降っていた。このまま止みそうにはなかったので今日は休みにしてキズの養生でもすることにする。それに日記や手紙がだいぶ溜まっていたのでそれらも片付けていかなくてはならなかった。しかし、見事に昼間は寝てしまい、お昼過ぎに起きて隆さんにお好み焼きを御馳走になった。なんと夢のような生活である。良く考えると私は自宅に帰...

続きを読む

日本一周ママチャリ日記 8/22(三十五日目)

日本一周ママチャリ日記 8/22(三十五日目) 天候が怪しい。小学校にテントを張っていたためとにかく天候がどうこういっている場合ではない。学校が始まる前に出発をしなければならない。今日は、北海道の難所と言われる知床峠を越えることになるだろう。楽しみな反面、嫌だ。始めは追い風。途中から向かい風に変わった。オシンコシンの滝を見てから、宇登呂に向かう途中で雨が降りだした。牛小屋で雨宿りをした。ハエが凄く、牛...

続きを読む

ママチャリ日記 8/21(三十四日目)

ママチャリ日記 8/21(三十四日目) 彼らに知床は良いところだ、行かなければ損するぞと言われ予定を変更して行くことにした。摩周湖は第一、第三展望台で見える確率は低いとのことだったので、裏摩周を攻めることにした。以外と遠回りしなくては裏摩周は行けないので大変ではあったが、坂がなだらかであった為以外と楽と言えば楽だった。途中、イタチを見た。昨日はキタキツネ。実に自然豊かなところだなと実感。明日は熊か?途...

続きを読む

ママチャリ日記 8/20(三十三日目)

ママチャリ日記 8/20(三十三日目) 私は、摩周湖を見たかったので知床を跳ばして釧路に向かうことにした。それに対し関君は知床に行くという。もう会うことは無いかも知れない。また、本州で会おうと約束をして出発した。昨日手を抜いた分が向かい風もあり、更にきつく感じた。登りなんだか平地なんだか分からない道を通り、安いパンとバターを買って食べ、美幌峠に備えた。やはり噂通りきついにはきついが、大学一年の時に登っ...

続きを読む



    ☆子育て世代の方への
     無料メールマガジン
    -------------------------------------------------------------------------------------
    学習塾を経営している一風変わった
    ファイナンシャルプランナーとして、
    他の専門的な知識についても記載しております。
    先生メルマガ
    中学生でも理解できる様に噛み砕いて
    解説しておりますので、結構分かり
    やすいと評判です。


    そんな情報も合わせて生活にご活用
    頂ければ嬉しいです。


    記載例
    <メルマガの目次(予定)>
    ①塾業界の実態
    ②お子さまには時間がない
    ③学習塾の違いについて
    ④そもそも学習塾って必要なの?
    ⑤学習塾にするタイミング(小学生)
    ⑥学習塾にするタイミング(中学生)
    ⑦自分よりもお子さまが勉強できない理由は?
    ⑧普通の学習塾ってどうなの?
    ⑨低学年から英会話って必要?
    ⑩自習室って必要?
    ⑪塾に行きたがらない姿は普通なのか?
    ⑫お子さまから「行きたい」という塾って?
    ⑬昔と今の違いを知っておこう
    学習塾選びにネットランキングはどうなのか?
    ⑮個別指導塾でやってはいけないこと
    ⑯環境作りを気にしているか?
    ⑰塾に通っている保護者様から聞きだすことは?
    ⑱塾選びの際に聞くべきことはただ一つ
    ⑲塾の立場になって塾を選ぶと
    ⑳入塾時にやっていることをみれば塾の良し悪しが直ぐにわかる

    ※上記の目次は一部にすぎません。


    そんな無料メールマガジンですが、
    ご活用いただけたら嬉しいです。


    タイトル:
    「どこかで誰かのヒロインになれ!」


    それぞれの世代お子さま向けに、その年齢で
    出来る対策などを細かく書いていますので、
    対象の年齢をクリックなされてご確認ください。




    「教育資金準備の秘訣」は、
    このメルマガで公開しております。


    ご覧いただき、面白そうであればご登録ください。
←こちらで「奥脇紳五」をフォローできます!fb←お友達申請大歓迎です!

プロフィール

塾長 奥脇 紳五

エンドレスラーニング



通称名:奥脇紳五(オクワキシンゴ)

(本名:奥脇真吾←資格・法人代表時の名前)
会社名:㈱エンドレスラーニングバンク
実業:エンドレスラーニング 平塚校
(旧ペガサス花水校)経営
有価証券等投資歴:約20年
生命保険外交員歴:約6年
資格:FP技能士2級
目標:子どもたちが目標を持てる社会を作る
   ヒーローになる
実績:8年連続第一志望校全員合格
   ヤフオク出品約1800件連続[悪]評価なし
   プルデンシャル生命保険新人研修講師
出身:神奈川県平塚市
職歴:魚屋→お風呂屋→保険屋→学習塾/現在:塾長
経験:ママチャリで日本一周(131日間)
出版書籍:生命保険バイブル